ステラ薫子 ライフスタイルコラム

送料全国一律500円。8,000円以上のお買い上げで送料無料!

ステラ薫子のライフスタイルコラム
Stella KAORUKO’s Lifestyle Column

2019.02.20

190220_LifeStyle

ステラ薫子、本気でダイエット宣言!

ステラ薫子です。

今日は乙女座の満月、スーパームーンです。
いつもより大きく光り輝く月を見ることができますので、
月光浴で浄化をしてみてくださいね。

パートナーの部屋である第7ハウスに部屋に月。
自分の部屋である第1ハウスに太陽。
これは、自分とパートナーの「縁」を意味します。

乙女座というのは、地の星座なので分析力があり、何事にも細かく、
確実にコツコツとやる。そして、気遣いができる星座なの。

だから今回の満月は、身近な人をサポートしたり、ボランティアなどをすると良いです。
そうすると、気遣いのできるあなたの姿を見て
「この人、いいな」と感じてくれる
伴侶となる人や新しいパートナーとの出会いがあるかもしれません♡

さらに友人、知人の部屋である第11ハウスに木星が入っているので、
友人から素敵な男性を紹介されることも。
あなたのことを裏でプッシュしてくれ、気づかないうちに良い関係に発展していたなんてパターンもありそうです。

突然の変化が起こっても、素早い切り替えを

また、情報・企画・教育の部屋、第13ハウスに火星と天王星がいるので、
仕事で突然、部署替えがあったり、進んでいるプロジェクトの方向性を変えてほしいと言われることがあるかもしれません。でも、心配することなかれ。

「出来ないかも…」と心の中で思っても、
「ハイ、わかりました。やります!」と答えてください。

頭の中で瞬時に切り替えて臨機応変に対応すれば、必ず状況を立て直すことができます。

でも、その時に「自分」というものをしっかり持っていないと、ただ相手に使われるだけで、「疲れて終わる」ということになってしまいます。

忙しい人は、ブレイクタイムにジャスミンの香りを

今回の満月は、心身の状態が繊細なので無理は禁物です。
仕事で疲れを感じた時はちょっとの時間でもブレイクタイムを作ってエネルギー補給をすることが大事。眠くなったら5分だけ寝るとかね。

私がブレイクタイムにおすすめしたい、気持ちの切り替えアイテムは「ジャスミンの香り」です。

ものすごく忙しい人にジャスミンの香りを勧めると、好きになっちゃう人が多いのだけど、それもそのはず。

ジャスミンは10ヶ月の間、摘んでも、摘んでも芽を出して、
白い小さな花を咲かせるエネルギーパワーに満ち溢れた植物なの。
だから疲れから回復させるために、この力を借りない手はないのです。

占い的に言うと、コミュニケーションや伝達能力をサポートしてくれる香りだから尚更、今回の満月にぴったりでしょ!

職場ではジャスミンのアロマをハンカチに1、2滴落として休憩中に嗅ぐと、元気が出ますよ!

占星術でいう新年。春分の日までにやっておきたいこと

それから大事なことをもうひとつ。
来月、3月21日の満月は春分の日です。

12星座のはじまりの星座、牡羊座に太陽が移動する日で、
占星術で言うと、新たな一年のスタートになります。

年始に、今年に叶えたい願い事や目標を立ててスタートしたはずなのに、
思っていたことと違うことが起きているなとか、体調を崩してしまったとかで、
思うようなスタートが切れていない人はリセットのチャンス!
今が見直しの時です。

今日の満月は、「準備の満月」でもあります。
あと一か月あるので、しっかり準備体制を整えていきましょう!

そして今日は、自分を労わり、食生活や香り、身につけるものを見直すると良いです。
デトックス美容やダイエットを行うにも良いタイミング。

実はステラ薫子、先月から健康のために「月曜断食」を始めています!

・月曜は断食。水だけを飲む。
・火曜から金曜は夕食のみ炭水化物を抜く。
・土曜、日曜は普通に食べる。

目標は、2ヶ月で3キロ減!
無理すると続かないので、徐々に落としていこうと思っています。

2017年からダイエットをしようと思いながら、なかなか続けられなかった私ですが、
ダイエットに最適な今日の満月を機に「しっかり継続していくぞ!」と誓いを立て、スタートをしました。

2ヶ月後、どうなっているか…。結果をご報告しますね!

商品ラインナップ

ステラ薫子のライフスタイルコラム
  • 取り扱い店舗一覧