ステラ薫子 ライフスタイルコラム

送料全国一律500円。8,000円以上のお買い上げで送料無料!

ステラ薫子のライフスタイルコラム
Stella KAORUKO’s Lifestyle Column

2019.03.07

ライフスタイルコラム 2019.3.7

女さしさを持ちながら、自由と決断力を持って動く

ステラ薫子です。

花粉シーズン真っ只中ですが、色々なアイテムを駆使して、乗り切りましょうね!

今日は魚座の新月です。

魚座は、心優しく、人に愛を伝えることが上手で、人を愛情で救うことができる星座。

3月はひな祭りに始まり、これからホワイトデー。ここで「女性性」を見極める時期に入ってきています。

この新月では情報収集や発信、企画やコミュニケーション力が高まっていきます。

例えば、新規プロジェクトを立ち上げてみようとか、若い頃できなかったことを本を買って勉強してみようとか、何かを考えたり、新しいことへの準備をする貴方を応援してくれる新月です。

幸運の星がパワーを送ってくれているのでチャレンジにもよいとき。目標を決めたらすぐに行動を。普段の3倍のアグレッシブさを出せるでしょう。

1回でプレゼンが通ってしまったとか、1回でレギュラーが決まっちゃったとか、やりたいことがトントン拍子で進みます。

春分の日の新たなスタートに向かい準備が進んでいる

またこの新月は金運が向上します。自分のためにちょっとお金を奮発して、普段とは違う楽しみ方をしてみてください。

例えば、いつもは箱根の山に行っていたけど、今回は伊豆の海にしようとか。いつもはこの仲間と行っているけど、今回は勉強しながら旅がしたいからこのメンバーで行こうとか、いつものシナリオとは違う行動をすることが今後の成長に繋がっています。

今回の新月の願い事は、一年、半年の規模ではなく、身近な2、3ヶ月以内に叶えたい願いを立てると実りやすいです。例えば、今年はダイエットを成功させるだと達成できないで終わるから、明日からどうすると考えた方がいい。

「今度こそ」はない新月と考えてください。

残念なお知らせは、もっと大きな幸運の前触れ

それから、せっかく入るはずの仕事がライバルのAさんにいってしまった。

バレンタインで告白したのに、ホワイトデーで他の女の子の方にいってしまった。

そんな残念なお知らせがあるかもしれません。

でも、がっかりしないでください!

それは、もっと大きな幸運が手に入る前触れですから。

人間だから一瞬、落ち込むのはいいけど、諦めてシャットアウトしてしまってはダメ!

翌日には、「よし、Aさんより、もっといい企画を出してやろう!」とか「もっといい男が後に控えているから別にいいわ」とか、三段跳びぐらいの感じで「次に行くよー」という気持ちが大切です。

ちょっと気楽に遊んでみようとか、エステに行ってみようとか、勉強してみようとか、休暇を取って自らのためにお金を使い、パワーアップをすることで次のご褒美がドーンと入ります。

ラッキーアイテムは、「手帳」や仕事で使う文房具

この新月は、「手帳」がラッキーアイテムになります。

皆さん、スマートフォンでスケジュール管理をしていませんか?

スマホに予定を入れてもいいのだけれど、やはり手帳は持つべきものです。

すでに今年の手帳は買っていると思うけど、その使い方をちょっと変えてみて!

例えば、一ヶ月内でクリアできるような目標を掲げたTO DOリストを加えるのも◎。

そこには、「絶対、自分の欲しいものは手に入れるぞ!」という気合いを入れることが大切。他には、仕事とプライベートの予定を色分けしてメリハリをつけたり、今日あったことを一言、書き込んで一日の区切りをつけるとか、ムーンメソッドに合わせたビューティケアを書き込むとか、そういう使い方をするとすごくいいです。

手書きは脳が活発に動くので記憶の定着に有効だと言われています。

だから、契約書もパソコンで入力する前に一度、下書きをするとか、手帳や大事なものは手書きをしないと絶対に上手くいきません。

新月のお願い事も手書きが必須です!頭の中で願っているだけじゃダメ。書くとパワーが3倍違いますからね。

手帳の他にも、仕事で使う文房具やデスク周りの小物を買うと運気が上がります。お気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

商品ラインナップ

ステラ薫子のライフスタイルコラム
  • 取り扱い店舗一覧