ステラ薫子 ライフスタイルコラム

送料全国一律500円。8,000円以上のお買い上げで送料無料!

ステラ薫子のライフスタイルコラム
Stella KAORUKO’s Lifestyle Column

2019.03.21

5e64135ad5f06b34dee483dd7355f535_s

占星術では、今日の満月から一年の幕開けです!

ステラ薫子です。

暖かく春らしい陽気になってきましたね。桜が咲くのもあと少し。

さて、春分の日の今日は、天秤座の満月です。

占星術で言えば、太陽が12星座を一周し、スタート地点の牡牛座0度に戻ってくる、一年のスタート(元旦)となる日。

そこに、ちょうど春分の日と天秤座満月が重なるので、トリプルのパワーが注がれる特別な日なのです!

今日は、「2018年のスタートから今日までありがとうございました!」という気持ちで満月に感謝をしましょう。そして自分に感謝し、家族に感謝し、自分の仕事にも感謝をすることが大切です。

そして、やりたいことを大きく夢見て、尚且つ、自分がどんなことをどこまでできるのかを考えながら行動に移していくと素晴らしい結果を得ることができるでしょう。

自分に足りないものを見直し、強化することが大切

もう少し具体的に言うと、天秤座はその名の通り、バランス感覚に優れた星座なので、「自分に足りないものは何かな」、「もう少しこういうところがあったら自分はオールマイティな人間になれるのかな」という感じで自分を見直し、足りないところを強化するようにもっていくと良いです。

そして第6ハウス(仕事の部屋)に木星が入っているので、仕事はとっても順調になります。火星、金星、木星が組んでいるので、やりたいことをどんどんやれば、強化できる満月になります。特に第9ハウス(海外の部屋)の金星と組んでいるので、貿易関係など海外に行くような仕事をしている人はすごくプラスに働くでしょう。

何か仕事で使えるアイテムや海外へ行く旅行グッズを揃えてみたり、これから仕事で自分がどのように向上心を高めていくか目標となるようなワードを作ってみたり。また、ちょっと夢を見て、小説を書いてみるとか、スピリチュアルな世界に興味を持ったりするのも良い満月です。

お墓参りも忘れずに!天からメッセージが届きます

また、第4ハウス(家族の部屋)と10ハウス(社会の部屋)での満月なので、自分の中で本当の親孝行をすることが大事になります。

まずは、日本はお彼岸にあたるので、絶対にご先祖のお墓参りに行ってください。そして自分が家族の中でどの立ち位置にいるかをちょっと見つめてみてください。自分の仕事に戻るのはそれからです。

自分の意識改革をする時って、つい、ご先祖や家族のことを忘れてしまいがちだけど、今回の満月は、それを考えながら月を見ることで、ご先祖様があなたを応援してくれるでしょう。天からのメッセージをもらうこともあると思います。

ご実家のために何かをしてあげるのも良いです。家の掃除でもいいし、お母さんに箸や湯呑みを買ってあげるとかでもね。

あなた自身も、日常生活でよく目にする場所に置くものを変えてみましょう。例えば、テーブルの上の花瓶や、トイレに飾る置物でも何でもいいんだけど、それを見ると、「よし、今年一年、頑張りましょう!」と思い起こせるようなものを購入すると良いですよ!

ラッキーを呼ぶ香りは、開花が始まった「ジャスミン」

この満月に、ラッキーを呼ぶ香りは「ジャスミン」です。
ジャスミンの花の収穫期は3月〜10月。今、エジプトでは、ちょうど小さな白い花が咲き始めている頃です。

今日から新しい一年のスタートを切る、今のあなたにぴったりの香りだと思いませんか?
ジャスミンの香りは、頑張るあなたをサポートしてくれる存在になってくれるはずです。

商品ラインナップ

ステラ薫子のライフスタイルコラム
  • 取り扱い店舗一覧