ステラ薫子 ライフスタイルコラム

送料全国一律500円。8,000円以上のお買い上げで送料無料!

ステラ薫子のライフスタイルコラム
Stella KAORUKO’s Lifestyle Column

2019.04.19

baraka21151_2

平成最後の満月は、華やかな場所で楽しく過ごそう

ステラ薫子です。

ついに平成最後のコラムとなりました!

今日は、天秤座の満月です。
ご自身の平成史を振り返りながら、月に感謝をしてみるのもいいですね。

天秤座というのは、自分の容姿が人からどう見られているかを気にします。調和とバランス感覚をもたらす星座なので、少しでも自分のルックスにズレがあると耐えられないのよね。例えば、食べたいものが目の前にあってもスタイル維持のために我慢するとか、ちょっと背伸びしてしまう星座なのです。

第11ハウス(友人の部屋)に月、第5ハウス(遊びの部屋)に太陽という配置なので、いつもはカジュアルに過ごしている人も、気の合う友人たちとパーティーなど華やかな場所に行くと良いでしょう。久しぶりにハイブランドのバッグやジュエリーなんかも身につけて、背伸びしたオシャレを楽しんでみて!

今回の満月は、とにかく自分が楽しむこと!
一人で過ごす場合も、趣味や好きなことに重点を置いてみましょう。
例えば、私は書店に行って、旅や哲学、心理学の本を選んでいる時間が大好き。喫茶店でマスターがコーヒーを入れている姿を見ながら、空間に広がる香りを嗅いで楽しむのもいいし、そういう時間そのものや情緒をキャッチしましょう。いつも慌ただしく過ごしている人も、少し立ち止まって自分への施しをすることが大切になる満月です。

“自分へのご褒美”として欲しいものを買っていい満月

金星が第4ハウス(家族の部屋)、木星が第2ハウス(お金の部屋)にいて90度の角度をとっているので、4月1日にスタートしてからフルスロットルで頑張ってきた“自分へのご褒美”として、欲しかったものを買ってあげることが、後にあなたの至福になります。

また、金星が第4ハウス(家族の部屋)にいるので、「今日は美味しいケーキを買って、家で家族と一緒に食べよう」とか、家族と自分のご褒美を共有することも大事です。

家にいる時間をのんびり快適に過ごせるように、部屋づくりをするのも良いでしょう。
天秤座は愛と美の星、金星の守護星座なので、この満月に合う精油は“愛の象徴”として知られるローズの香り。アロマを焚いて部屋を浄化したり、バスソルトに香りを移して入浴するなど、リラックスタイムに活用してみてくださいね。

ステラ薫子が九州でBARAKAの魅力を語ります!

私は本日19日、鹿児島の『マルヤガーデンズ』屋上で桜島を眺めながら、コスメキッチンさん主催のトークイベントを開催します。

『幸せを掴むための、ナチュラルビューティートークショー』と題して、ファッションスタイリストの大草直子さん、美容ジャーナリストの安倍佐和子さんと、美にまつわるお話をさせてもらいます。おしゃべり好きな私たちが1時間で足りるのかしら?

そして、明日20日は福岡PARCOへ。こちらもコスメキッチンさん主催で『ステラ薫子のムーンメソッド美容法〜デトックスとチャージ』と題したトークイベントを開催します。ご来場予定の方、お会いできるのを楽しみにしています!

大型連休のご旅行にもおススメな『BARAKA SPAラビスタ霧島ヒルズ』

ところで皆さん、大型連休の予定は決まりましたか?

前回のコラムで『BARAKA SPAラビスタ富士河口湖』をご紹介させていただきましたが、今回の満月も【自分への施し】、そして【家族への施し】がキーワードに出たので、3店舗の中から今日、私が訪れている鹿児島の霧島市にある『BARAKA SPAラビスタ霧島ヒルズ』をご紹介したいと思います!
IMG_6573
天孫降臨の地として知られる霧島は、創建が6世紀と古い歴史を誇る神社『霧島神宮』もある、素晴らしいパワースポットです。BARAKA SPAは、昨年12月にオープンした南欧風の高級リゾートホテル『ラビスタ霧島ヒルズ』内にあります(宿泊はしなくてもSPAの利用は可能です)。錦江湾と桜島が一望できる絶好のロケーション。全室天然温泉付きで海の幸、山の幸と地元の旬菜を織り交ぜたイタリアンテイストの料理も絶品という、自分とご家族への施しに最高のホテルです。
IMG_6572
もちろんBARAKA SPA もプレミア感満載!

ラビスタ霧島ヒルズ限定メニューとしてご好評いただいているのが、死海を体感できる「ヨルダンデッドシーウォームバス」です。日本で初めて、ヨルダンの天然ミネラル100%のデッドシーウォーター(死海水)とマグネシウム豊富なソルトをふんだんに使用したバスタブにつかるコースで、殺菌力やリラックス作用があり身体を芯から温め、発汗作用をサポートします。身体の緊張がゆるむ至福のバスタイムと骨盤整体とリンパトレナージュに手圧手技を加えたプレミアムなデッドシー コースとの組み合わせで、心身のデトックス&チャージをしていただけます。
baraka21151_2

baraka21151
そして、なんと『&ROSY』6月号(4月22日発売)で『BARAKA SPAラビスタ霧島ヒルズ』を取材していただきました。どんな記事になるのか楽しみです。是非、チェックしてみてくださいね!

商品ラインナップ

ステラ薫子のライフスタイルコラム
  • 取り扱い店舗一覧